SSブログ

男性の乾燥肌

顔がかさかさして粉をふいているようなかんじ。
うちの相方がそうでした。

冬になると本当にかさかさで、まあ男性なので
メイクするわけでもないから問題ないのでしょうが、
これが女性だったら、多分ファンデーション、のらないだろうなっていうかんじでした。

でもね、直ったんですよ。

何で直ったかというと、私の愛情料理です(笑)

結婚前、ほとんど外食だった相方。
つまりは、揚げ物などが中心の野菜の少ない食生活だったんです。
結婚して、お昼も弁当で野菜中心の食生活にしたところ
次の冬には、あの粉をふいているような感じはなくなりました。

野菜中心って、どのくらい野菜中心かというと、
お肉や魚も食べますが、
特にお肉は、お肉メインではなく、野菜と一緒にというメニュー。
そう、ステーキではなく、野菜炒めだったり
ハンバーグは、とうふとキノコや野菜などを混ぜ込んだものだったり。

食生活でもお肌はかわります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 美肌になる方法~あきらめない30代からの美肌術 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。