SSブログ

コーヒーで美肌になれる?

食生活と美肌の関係はきってもきれないもの。
食生活を改めると、お肌の調子がよくなる?
とは、よく聞く話ですが、コーヒーにも美白効果があるのだそうですよ。

コーヒーの色のイメージからは、美白なんて想像もつきませんが、
コーヒーを1日2杯以上飲む人は、コーヒーを飲まない人に比べて
紫外線によるシミが少ないという実験結果が立証されました!

コーヒーには、ポリフェノールが沢山含まれていて
そのポリフェノールが、抗酸化力を高めて、紫外線をブロックするんだとか。
また、カフェインには、老化とかかわりのあるミトコンドリアを活性化する働きがあるんだそうです。

コーヒーを飲むだけで、紫外線予防になるなら、
飲まないわけには行きませんね!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 美肌になる方法~あきらめない30代からの美肌術 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。