SSブログ

酵素洗顔

洗顔って美肌には大切なんですよね。
自慢ながら、ワタクシ、洗顔したあと、
「キュッ、キュッ」って音がしますよ♪

洗顔料って大切なんですよね。
30代からずっと使っていたのが、酵素洗顔というもの。
アドペンテルってメーカーが出しているんですが、
これ、パパイヤ酵素の粉を水で溶かして泡立てるというもの。

でも、今は使っていません。
どうしてかというと、ここのモットーは
「油分を使わない」ってことなので、
ファンデーションも水溶性で、若い頃はよかったけど
最近はちょっとカバー力が物足りなくて、
タブーといわれる油分の入ったファンデーションを使い始めたので
どうしてもクレンジングとのダブル洗顔しなきゃあいけなくなってやめました。
でも、よかったですよ。

もうちょっと美肌になって、カバーしなくても素顔に自信が持てるようになったら
もどそうかなって思っています。

その後は、あの火山灰石鹸「使ってみんしゃい、よか石鹸」を
使ってみました。
これもなかなか良かった。
でも、練り石鹸というのが、ちょっと使いづらい気がして
普通にホームセンターで火山灰原料の固形石鹸が1000円以下であって
今はこれを使っています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 美肌になる方法~あきらめない30代からの美肌術 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。